ひな多@鴻巣 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

ひな多@鴻巣  

ひな多 川越中華そば 中盛 17.1.3

 川越中華そば(中)(850円)

 川越から移転していたひな多に行ってみました。近くなった……かな。駐車場もありますね。正月3日までは鯵煮干しそばよ川越中華そばの2種類のみの限定メニューになっていました。今回は川越中華そばを選択しました。鴻巣ですが……。13時過ぎに到着して、20分くらい待って中に入れました。食べ終わって出る時にはスープ切れで終了でした。店内はカウンター席と座敷があります。カウンターに案内されてしばらく待ちます。
 食材が店内に大きく書かれて掲示されています。食材にこだわっていますね。煮干しメインのスープは、臭みもなくすっきりとした中に旨みが凝縮されています。煮干し系では、今までにないおいしいスープです。
 そのスープに負けない自家製麺の中細ストレート麺は、つるつるっとした食感と適度な歯ごたえのおいしい麺です。
 玉ねぎ・水菜・メンマ・海苔といった具材は、煮干し系では定番かな。玉ねぎは新鮮さはいいのですが、スープに勝ってしまっている気がしました。チャーシューは豚レアチャーシューと鶏チャーシューの2種類。ともにやわらかく肉のうまみを感じておいしいです。
 煮干しを使った通常メニューも気になります。また行かねば……。

住所 埼玉県鴻巣市上谷1140-5
営業時間 11:00〜15:00
定休日 火曜日
 
スポンサーサイト

Posted on 2017/01/03 Tue. 20:16 [edit]

category: 埼玉県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/852-f31fb2c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク