虎桜@町屋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

虎桜@町屋  

虎桜 ワンタン中華そば 17.1.2

 ワンタン中華そば(白だし) (920円)

あけましておめでとうございます。今年も細々と書いていきたいと思います。
今年1件目は東京荒川区の虎桜です。TRY本に掲載されていた1件です。都電荒川線沿いで、町屋駅前駅と町屋二丁目駅の中間地点にあります。食券制になっており、食券を購入します。TRY本で紹介されていたワンタン中華そばのボタンだけ大きくなっていました。このメニューは醤油ベースの黒だしと貝類を生かした白だしの2種類から選べます。今回は白だしを選択しました。大盛りかライスが無料となっていますが、今回はノーマルで。年末年始でちょっとセーブしないと……。
 スープは鶏メインの動物系スープのあとから貝のだしが追いかけてきます。深みがあっておいしいスープです。昼はライト向きにしてあるそうなので、夜はさらに濃厚になるようです。ただ、塩気が強いので、飲み進めるうちにしょっぱさがきつくなります。
 麺は中細ストレート麺です。コシとやわらかさを両方持ち合わせた麺です。スープに負けない強さもありますね。
 ワンタンは肉・海老の2種類が2つずつ。ともに餡がぎっしり詰まっています。皮も崩れずにつるつるっとした食感があり、おいしいですね。チャーシューは鶏と豚の2種類。鶏チャーシューは胸肉を使用していますが、臭みもなくやわらかい仕上がりです。豚は肉のジューシーさも感じられておいしいです。メンマは穂先を使用して、味付けが控えめなのでスープを邪魔しなくていいです。
 値段は高めですが、満足できる1杯です。こうなると、黒だしも気になりますね。
虎桜 外観 17.1.2

住所 東京都荒川区荒川6-20-12 岸ハイツ1F
営業時間 11:00~14:30 17:30~22:00
定休日 月曜日
スポンサーサイト

Posted on 2017/01/02 Mon. 23:44 [edit]

category: 東京都 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/851-b9c7a809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク