麺家酒房 絆@渋川 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

麺家酒房 絆@渋川  

20060909234544.jpg


 醤油ちゃぁしゅう(800円)

 渋川IC手前の、旧黒船あとにできた店。なんでも、地元産食材を生かしたということで、生産者を十勇士として紹介しています。
 で、店内にはいると、黒船で見覚えのあるでかいレンゲ。なんか嫌な予感。出てきたラーメンは、黒船に限りなく近いです。焦がしねぎに平打ち麺、多めのもやし。黒船の系列なのかなぁ。詳しいことを知っている人、教えてください。
 チャーシューは柔らかく、これは黒船のものより格段にいい。これだけは評価できるかな?

Posted on 2006/09/09 Sat. 23:50 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

コメント

県内の黒船は続々と閉店してますね
渋川店は潰れるちょい前に食ったけど
あまり印象に残っていない
絆は渋川行く機会があったら 食ってみようかな

URL | kazu #-
2006/09/10 00:34 | edit

黒船は、高崎駅近くの109で食べたことがありますけど、トッピングされている具が値段の割りにはたいしたことが無い印象です。
黒船に近いと聞きますとちょっと悩みますが、1度は食べてみないと判断が出来ませんので機会があれば行こうかと思ってます。

URL | BOBO #-
2006/09/10 06:13 | edit

絆にいってきました。黒船とは違う感じがしましたよ。地元生産者にこだわっていてラーメン屋にはあまりない感じがしました。店員も接客がとても良かったです。是非一度行ってみたらいかがですか?

URL | あっくん #-
2006/09/12 14:12 | edit

kazuさん、BOBOさん、
行ってみてのレポよろしくお願いします。黒船の記憶自体が曖昧ですから。確かに、値段の割に対したことがないのが黒船の印象ですね。

あっくんさん、初めまして、
地元生産者にこだわっているのが売りのようでしたが、黒船に似ているような気がしたのですけどね。こりゃ再食かな?

URL | cal-gamo #-
2006/09/12 23:48 | edit

 実は、黒船はまだ未経験だったりします!

 評判がイマイチな感じとはいえ、一度は体験してみなければな!

 「絆」も似ているんですか・・・う~ん・・・

URL | GIRUSAMA #-
2006/09/13 17:31 | edit

一般的にどんな味が人気があるのかなぁ?自分は、濃い味が好きなのでどこかお勧めの店があれば教えてください!!

URL | あっくん #-
2006/09/15 00:59 | edit

昨日、「絆」行ってきました。
もともとあった「黒船」がうまくなかったのですが、行ってびっくり、これ黒船のラーメンじゃないの??
醤油、味噌、つけ麺を食ってきましたが、どれも(特に醤油)うまくなかったです。
地元生産者とかいう売り込みもまず味ありきじゃないとダメですね。
もう行かないです。もちろんお薦めできません!

URL | こうじ #.usTzc9U
2006/10/02 15:37 | edit

こうじとか言うやろうに一言いわせてもらうよ。ここは批判の場じゃねえぞ。絆はどうだかわかんねえけど俺は悪口は書きたくないね。おまえの書き方みてると腹がたつ。消えろ

URL | あきら #-
2006/10/05 02:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/85-87fec7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク