わたりや@渋川伊香保 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

わたりや@渋川伊香保  

わたりや 支那竹チャーシューメン 16.12.25

 支那竹チャーシューメン(850円)

 果たして支那竹チャーシューメン以外のメニューを食べたのはいつ以来なのでしょうか?渋川の山奥にあるわたりやです。先日見たCSの番組で石神氏が訪れていましたね。それを見て気になっていたのです。14時過ぎですが、まだ麺切れではなかったです。
 歯ごたえのいいメンマが好きで、定期的に訪れています。番組内では、最後に炒めてから出していると紹介されていました。味付けは薄めで、竹本来の食感も残っています。このメンマが大盛で出されるのはいいですね。
 麺は青竹打ちの太麺です。コシがあっておいしいです。この面も好きです。
 そして大きなチャーシューはやわらかくておいしいです。いつもこのメニューになってしまうのですね。
 開店当初にはなかったメニューです。でも、このメニューが出てきてから、いつも支那竹チャーシューを頼んでしまいます。
わたりや お茶請け 16.12.25

 この日のお茶請けは、大根の葉の漬物です。やや甘めな味付けです。これを食べて待つのが、いつもの流れです。


わたりや コーヒー 16.12.25

 食後にはコーヒーです。混んでいない時間帯には、コーヒーを飲んでゆっくりできます。これもいいところです。
 渋川の住んでいたころに、開店を知ら出るチラシが入ってきました。それを見て行ってから20年になります。今では人気店ですね。

住所 渋川市伊香保町水沢435-15
営業時間 11:30~15:00(売切れ次第終了)
定休日 木曜日
スポンサーサイト

Posted on 2016/12/25 Sun. 18:57 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/848-21b68b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク