coi.coi@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

coi.coi@伊勢崎  

coi.coi 塩ラーメン 16.12.03

赤城鳥と本枯節鰹の塩ラーメン(700円)

 月いちペースで訪れているcoi.coi。目当ては週末限定の和え麺だったりするのですが、その前に頼む一杯をどうするかを最近悩むところです。で、結局残ったのがデフォのこの1杯だったりするのです。次は醤油だな。
 具材は別皿というところにこだわりを感じます。スープは鶏+鰹のダシが味わえます。物足りない感じがするけど、本来の出汁から出るうまみはこんなところでしょう。いろいろ加わって深い味になるけど、原点はここですよね。ネギをちょっと入れただけで味が激変。奥が深いものです。
 麺は細麺で、適度な歯ごたえのある麺。シンプルだけど、これだけで十分かも。次回は具材なしのかけでいいかもしれませんね。
 チャーシューは厚みがあっておいしいです。かけだとこれが食べられないから、やっぱり具材ありになりますね。ただし、メンマは別皿になると調味料の味がもろに出てくるのが気になりました。
coi.coi 週末限定 牡蛎のアヒージョ和え麺 16.12.03

 牡蛎のアヒージョ(300円)

 和え麺最初に頼むの忘れていました。追加注文の形になってすいませんでした。食べ合わるのを見計らっていつも出してくれるの忘れていました。
 今週末は牡蛎のアヒージョ。牡蛎をオリーブオイルとニンニクで煮込んだものです。ニンニクの臭いは強くなく、いいアクセントといった感じです。牡蛎は3つ。中のジューシー感は残りつつ、オリーブオイルでしっかり煮込まれています。ラーメン屋の一品ではありませんね。しかし、店主さんのネタは無限大ですね。また行きます。

住所 伊勢崎市太田町149-1
営業時間 [平日] 11:00~15:00(L.O.)
[土・日・祝] 10:00~15:00(L.O.)
定休日 水曜 
スポンサーサイト

Posted on 2016/12/03 Sat. 21:06 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/844-11e923e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク