くろ松@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

くろ松@高崎  

くろ松 松 特製中華そば 16.11.23

 松 特級中華そば(900円)

 高崎の新店、くろ松に行ってみました。高崎郵便局の斜め向かいの角にあります。駐車場はないので、近くの駐車場に置きます。40分200円でした。店内はカウンターのみの、広い空間があります。ちょうど満席だったので、店内の椅子でしばらく待ちます。店主1人でやっているので、調理と片付けで忙しそうです。しばらくして、カウンター席に案内されました。
 醤油か白醤油の2種類から選べますが、今回は白醤油を選択しました。ネギのみのかけそばの梅、中華そばの竹、ワンタン味玉入りの特級中華そばの松があります。今回は松にしてみました。
 麺は自家製麺の平打ち細麺です。つるつるっとした食感です。ちょっとやわらかめな感じです。
 スープは、動物系に魚介を加えたあっさりしたものです。けっこう魚のダシを感じました。塩分は強めです。
 具材はメンマ・ネギ・三つ葉・鶏チャーシュー、豚レアチャーシュー・ワンタン・味玉です。鶏チャーシューはちょっと鶏の臭みがありますが、やわらかい仕上がりです。レアチャーシューはやわらかく、肉のうまみも感じておいしいです。ワンタンは肉の餡のつまったものです。ただし、皮が柔らかすぎかなと思います。味玉は半熟のとろっとした感じです。どれもいい仕事しています。
 次回は醤油味でしょうか。ご飯ものもモツ煮・牛すじごはんがあり、けっこう頼んでいる人は多かったので、そちらも気になります。また、平日は麺大盛無料だそうです。なかなか平日には行けませんが……。

住所 高崎市柳川町9-5
営業時間 11:30~15:00
定休日 月曜、第1・3火曜 
スポンサーサイト

Posted on 2016/11/23 Wed. 21:11 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/842-6cf82f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク