上州ラーメンセンター@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

上州ラーメンセンター@高崎  

上州ラーメンセンター 塩ラーメン 16.11.06

 塩らーめん(700円)

 みどり高崎店の跡に11月1日にオープンした上州ラーメンセンターに行ってみました。名前はちょっと怪しいのですが……。
 食券制になっていますが、メニューがとても多いです。迷いますが、本日の定食が塩らーめん+ごはんとなっていたので、それを選択。セットで790円でした。
 スープは鶏ベースでしょうか、濃厚ですがしょっぱさもそれほどなく、飲みやすいスープです。
 麺は、平打ちの中太麺です。歯ごたえがあっておいしい麺です。スープに対してこの麺は正解かもしれません。
 具材はメンマとチャーシューと三つ葉です。メンマは味付けが強め、チャーシューは薄く一仕事した感のあるものが1枚。でも、懐かしい感じがする、昔ながらの1杯という感じですね。
上州ラーメンセンター ごはん+おかず 16.11.06

 ごはんは豊富なおかずを自分で選べます。高菜ごはん、明太子ごはんなどのある店が多いですが、それを好みの組み合わせで作れるということです。お茶碗だけ用意され、あとはセルフです。ごはんをもって、おかずをのせていきます。今回選択したのは、辛子明太子、高菜、かつおふりかけです。明太子はけっこう辛いです。ワイン漬けというこてで、いい風味がします。この明太子はおいしいです。高菜も辛さがあってごはんがすすみます。ごはんもおいしいです。思わずおかわりしたくなりますが、ここは食べ過ぎないように我慢しました。おかわりは自由です。カレーもあったりするので、大食いの人は重宝しそうですね。

上州ラーメンセンター おかず案内 16.11.06

上州ラーメンセンター 案内 16.11.06

Posted on 2016/11/06 Sun. 18:20 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/841-55aaadf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク