剛田製麺店@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

剛田製麺店@前橋  

剛田製麺店前橋店 ジャイ麺 16.11.05

 ジャイ麺(780円)

 久しぶりの剛田製麺店です。高崎店が閉店してしまったようです。こちらは14時過ぎでも混雑しています。カウンター席が満席なので、テーブル席に案内されました。ガッツリ系でも、ここは割と負担にならない食べ方ができるので、足が向きます。
 頼んだのはジャイ麺。これしか頼んだことがないです。中盛無料なのですが、普通盛のままで。それでも250gですから量はあります。昼間なのでニンニクは辞退。ショウガのトッピングはお願いして、あとはすべて普通にしました。
 スープはあまり乳化していない状態で、しょっぱさも感じました。後半野菜の水分がでたのでしょうか、しょっぱさは感じませんでした。麺は強力粉100%の太麺です。歯ごたえがあっておいしい麺です。野菜はもやし中心でわずかにキャベツという構成。それでも十分ですが。チャーシューはウデ肉を使ったもので、厚さはないもののやわらかく肉のうまみも感じられるものです。大きさもけっこうあり、満足できます。
 食べ始めてしまうと、けっこうあっさり食べられます。でも他店の300g級はたぶんもう無理だと思います。

住所 前橋市天川大島町1-13-14
営業時間 11:00~22:00
定休日 なし 

Posted on 2016/11/05 Sat. 17:28 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/840-ef91ff58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク