なりや@邑楽 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なりや@邑楽  

なりや 塩チャーシューメン 16.10.30

 塩チャーシューめん(900円)

 邑楽町のなりやに行ってみました。13時過ぎでしたが、7人待ちの状況です。ボードに名前を書いて待ちます。20分くらい待って呼ばれます。タイミングによっては待つことになりそうです。あとから来た人たちは、そこまで待たなかったようです。
 麺は青竹手打ち麵で、太い歯ごたえのある部分とピロピロとした部分の混ざっていて、いろいろな食感が楽しめます。コシのある麺はおいしいですね。小麦とは日清製粉の飛龍とナンバーワンを使っているようです。
 今回は塩味を選択しましたが、メインは醤油味のようです。塩味のスープは、塩味が最初は強く感じましたが、鶏ガラベースのうまみのあるスープは、後半まろやかに感じました。
 チャーシューは巻きバラ肉で、厚みもあっておいしいです。他の具材はわかめとメンマとネギです。
 ちょうど青竹打ちで歯ごたえのある麺が食べたいと思っていたので、ちょうどよかったです。次回は醤油味を食べてみたいですね。

住所 邑楽郡邑楽町赤堀554-1
営業時間 11:00~14:30(LO 14:00) 17:00~21:00(LO 20:30)
定休日 月曜日 第3日曜日
  

Posted on 2016/10/30 Sun. 21:40 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/838-85a1eba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


