まるぶしとんや@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まるぶしとんや@高崎  

まるぶし とんや 台湾まぜそば 16.10.29

 台湾まぜそば(800円)

 久しぶりにまるぶしとんやに行ってみました。15時まで営業しているので、遅い時間の昼食にはちょうどいいです。15時前にギリギリ間に合いました。食べているうちに暖簾がしまわれました。食券を買おうとすると、限定メニューで台湾そばがありました。ここの食券機の近くに写真があるので、どんな感じかわかるのでいいですね。今回は台湾まぜそばを選択しました。
 ニンニクの有無を聞かれましたが、昼間なので入れずに頼みました。辛く味付けられたひき肉、ネギ、ニラ、海苔、卵黄、魚粉といった具材の下に、豚そばと同じ麺があります。よく混ぜていくと、タレが絡んでいきます。タレにはスパイスがきいていて、おいしいです。タレが少ないので、水気はないです。麺が固まってしまいますが、食べるのには問題ないです。
まるぶし とんや 追い飯 16.10.29

 追い飯もセットされています。食べ終わるころに声をかけると出してくれます。お茶碗1杯といった量ですが、これを残った具材やタレと絡めていくと、残さず味わえます。

まるぶし とんや 台湾まぜそば 追い飯投入後 16.10.29

 混ぜるとこんな感じです。おいしかったです。
 限定メニューではなく、レギュラー化してほしいです。

住所 高崎市問屋町西1-7-1-1F
営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00
定休日 月曜日 
スポンサーサイト

Posted on 2016/10/29 Sat. 20:47 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/837-e793a3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。