四代目ひのでや@蓮田 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

四代目ひのでや@蓮田  

四代目ひのでや はまぐりラーメン 16.10.28

 はまぐりラーメン(980円)

 蓮田駅西口にある四代目ひのでやに行ってみました。店のつくりは和風の落ち着いた雰囲気です。ラーメン屋とは思えない店のつくりです。カウンター席とテーブル席があります。
 頼んだのははまぐりラーメンです。鰹・昆布などからとった和風ダシをベースに、ハマグリの濃厚なダシを加えています。ハマグリの旨みを味わえておいしいです。貝のえぐみも感じますが、それだけハマグリだたくさん使われているということです。はまぐり以外の具材は、ネギのみです。ちょっと多すぎるかなという量です。
 麺は国産小麦100%の熟成玉子麺は、全粒粉が配合されたものです。歯ごたえのある細麺で、はまぐりダシに負けない存在感があります。日本料理の系列店がある店ならではの一杯がいただけます。
 画像を取り忘れましたが、ミニ帆立ごはん(100円)も頼みました。お茶碗1杯弱という量なので、追加メニューとしては適度な量です。半分食べてから、スープをかけて食べました。これもおいしいです。貝好きにはたまりませんね。セットで頼まないといけませんね。

住所 蓮田市本町2-21
営業時間 11:30~15:00 17:00~23:00
定休日 年末年始  

Posted on 2016/10/28 Fri. 20:04 [edit]

category: 埼玉県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/836-872b5e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク