静@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

静@高崎  

静 油そば(並) 16.10.09

 油そば(並) (500円) しばらくはこの価格、通常は600円の予定

 並榎町にオープンした油そば静に行ってみました。10月6日オープンです。店内はカウンターのみ、先客はいませんでしたが、右半分があまりにもがら~んとしてびっくり、店内の暗さも……。食券制になっているので食券を購入。開店してしばらくは油そば並と生卵のみとのことです。駐車場は店の前1台。ただし、隣の店の前も置いていいようです。
 麺は平打ちの縮れた太麺です。コシがあっていいですね。中西製麺所というところのものだそうです。具材は巻きバラ肉のチャーシューとメンマ、刻み玉ねぎと海苔です。海苔は大きめに刻んでいて、麺との絡みがいいです。チャーシューはレンジで温められていていいですね。結構厚みもあり、肉のうまみも感じられました。
 たれを絡めていきますが、卓上の調味料で味変ができます。たれがそれほど多いわけでもなので、ラー油と酢を追加しておきます。辛みがほしいと思ったので、唐辛子(?)パウダーを投入。ちょっと辛めがいいですね。
 二郎系の油そばは最近ヘビーで食べたいと思わないので、シンプルなタイプの油そばが新鮮でうれしいです。落ち着いてほかのメニューが出たころにまた行ってみたいいと思います。

住所 高崎市並榎町265-2
営業時間 10:00~15:00
定休日 ? 
 

Posted on 2016/10/09 Sun. 16:18 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/835-293a036a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク