とんちぼ@鶴ヶ島 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

とんちぼ@鶴ヶ島  

とんちぼ 中華そば+味玉子 16.10.8

 中華そば(700円)+煮玉子(ラーパス使用)

 鶴ヶ島駅西口にあるとんちぼに行ってみました。13:00頃の到着でしたが、外待ちのできる状況でした。15分くらい待ってカウンターに座れました。店内はカウンターのみ9席です。食券制なので、購入してから並ぶことになります。駐車場はないので、近くのコインパーキングに駐車しました。
 メニューは中華そばとつけめんの2択です。つけめんを頼んでいる人が多かったのですが、今回は中華そばを選択し、煮玉子を追加しました。煮玉子そばは800円となっています。
 茶こしの中に煮干しを砕いた粉を入れ、その上から煮干し・鶏ガラ・ゲンコツなどからとったスープを注ぐ「追い煮干し」で作られたスープは、煮干しの苦みも感じますが、生臭さはなく、煮干しの出汁をしっかり感じられるおいしいスープです。醤油も控えめで、煮干しスープを味わえる1杯です。
 麺は、菅野製麺所の中細縮れ麺です。コシのあるかためのゆで加減で、スープに負けないおいしい麺です。
 具材はメンマ・ネギ・海苔・チャーシューです。チャーシューは大きなものが1枚のっており、たべごたえがあります。煮玉子はやや固まりかけた半熟でした。
 次回つけ麺も食べてみたいですね。麺は太麺となるようです。

住所 鶴ヶ島市上広谷18-27
営業時間 11:30~14:30 18:00~スープ切れまで
定休日 月・火・祝日 
 
スポンサーサイト

Posted on 2016/10/08 Sat. 15:37 [edit]

category: 埼玉県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/834-204d8f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク