有彩@西川口  - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

有彩@西川口   

有彩 魚介鶏だし塩ラーメン+味玉 16.9.28

 魚介鶏だし塩ラーメン(700円)+味玉(ラーパス使用)

 西川口駅西口近くにある有彩に行ってみました。以前一度訪れた時があったのですが、その時は臨時休業でした。今回は無事営業していて安心しました。食券制になっており、入り口で食券を購入します。店内はカウンター席とテーブル席がある細長い店内です。
 あっさり系魚介鶏だしとこってり系の豚骨鶏だしがありますが、今回は魚介鶏だしを選択。ラーパス使用で味玉を追加しました。
 麺は北海道産小麦粉使用の自家製麺で、つるつるっとした食感の細麺です。やや平たい感じがあり、ここは好みがわかれそうです。中盛まで無料サービスになっているので、中盛にしました。中盛で200gです。
 スープはしょっぱさも強くなく、適度なバランスが保たれたおいしいスープです。鶏ベースながら、魚介のダシがあとから追いかけてきます。
 具材は、ネギ、メンマ、青菜、とろろ昆布、チャーシューです。とろろ昆布をスープに溶かしていくと、昆布のうまみが加わってスープがおいしいです。チャーシューは肩ロースのレアチャーシューです。これもジューシーな感じでおいしいです。
 醤油味や豚骨ベースのこってり、つけ麺もあり、また行ってみたいですね。

住所 川口市西川口1-8-5
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:00
定休日 月曜日 

 
スポンサーサイト

Posted on 2016/09/28 Wed. 21:52 [edit]

category: 埼玉県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/831-3c66dfc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク