追分茶屋生成@軽井沢追分 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

追分茶屋生成@軽井沢追分  

20060904234034.jpg

 
十割そば(1050円)

 軽井沢の中心から国道18号から追分宿に入り、旧街道沿いにあった店です。実は、本当は北軽井沢の喜奴屋に行く予定だったのですが、臨時休業で断念したのです。行く当てもなかったので、当てもせずに入ってみました。
 十割そばをだいぶ強調していたので、注文。メニューには十割と二八がありましたが、天ぷらはなかったです。脱サラして開業後5年ぐらい経つそうです。
 そばは十割にしては長くしっかりしています。そばの香りがせず、かんでもそばの味がしない。本当に十割なのか疑問に思ってしまいました。二八と言えば納得するかもしれませんが、地元産そば粉を使っている割には、それを生かしていない気がしました。
 つゆはしょっぱすぎず、好みの味でした。そば湯は濃厚で、これは満足できました

Posted on 2006/09/04 Mon. 23:33 [edit]

category: 長野県 そば

thread: うどん・そば - janre: グルメ

tb: 0   cm: 1

コメント

ここは食べたこと無いけど 軽井沢は
意外と美味しいお蕎麦屋が多いと
聞きますけど 前にバイパスの方に
行列していたお店を見たことあります

URL | kazu #-
2006/09/06 01:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/83-6a62d2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク