風来軒@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

風来軒@前橋  

風来軒 チャーシューメン 16.9.18

 チャーシューメン(800円)

 営業いているか気になって前を通ってみると、中から明かりが。おばちゃんは元気で営業してくれていました。いつもどおりのチャーシューメンを紙に書いておばちゃん渡します。店内をよく見ると、ご飯ものも復活しています。追加で半チャーハンを頼むと、量が多いと言われました。メニューを見ると半半チャーハンというのもあるので、そちらに変えてもらいました。
 チャーシューメンはいつもと変わらない味です。豚・野菜ベースの旨みのあるスープは、控えめの味ながらしっかりとした強さのあるスープです。どんぶりいっぱいです。呼ばれてから自分でお盆を運びましたが、こぼさずに運ぶのは至難の業です。少しこぼれてしまいました。
 チャーシューは5枚入っています。けっこう厚めに切られているバラ肉スライスです。肉の質感もしっかりしているとともに、脂身もうまみを感じられます。ほかの具材はメンマと青菜ですが、これはほんのわずかです。でもチャーシューで満足できます。
風来軒 チャーシューメン 麺 16.9.18

 麺は細麺と太麺が選べるようです。メニューを見る前に頼んでいるのですが、メニューを見ると選べることが書いてあります。何も言わなかったらいつもの細麺でした。太麺になるとどうなるのでしょうか?
 細麺はやややわらかめなゆで加減ですが、このスープ、このラーメンには合っていると思います。

風来軒 半半チャーハン 16.9.18

 半半チャーハン(220円)

 ご飯ものは初めて頼みます。半半でもそれなりの量はあります。半チャーハンや通常のチャーハンは一人用ではなく、シェアして食べるのがいいみたいですね。座敷席の家族連れがチャーハンを頼んでいましたが、3人前くらいの量でした。キムチチャーハンやカレーライスもあります。

風来軒 メニュー 16.9.18

風来軒 案内 16.9.18

おばちゃんは元気そうでした。常連さんも多く来ているようですね。いつまでも食べられるというわけではないと思うので、近いうちにまた行ってみたいと思います。

住所 前橋市総社町植野464
営業時間 11:30~14:00
定休日 木曜日 


スポンサーサイト

Posted on 2016/09/18 Sun. 17:25 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/828-ddac5ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク