まるこう@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

まるこう@高崎  

まるこう ○煌ラーメン 16.8.25

 ○煌ラーメン(1000円)

 久しぶりのまるこうです。すっかり人気店になってしまって、混雑しているので、行くのは久しぶりになりました。駐車場から出る車があったので、タイミングよく入れました。
 メニューもいつの間にか増えていましたね。鴨だし以外のメニューはまだ食べていないので、今回は支那そばではなくラーメンを選択。チャーシュー、味玉増量となるのが○煌ラーメンです。最初味玉を入れ忘れていましたが……。
 スープは、豚・鶏・魚介のトリプルスープのよる和風醤油味です。あっさり仕上げているのは、鴨ダシのメニューと同じですね。あっさりしているけど、深みのある味です。
 麺は支那そばより太い中細麺です。コシがありながらももちもちっとした感じのある麺です。チャーシューは肉のうまみの残っているジューシーなものです。4枚あるのでボリュームもあります。味玉は固ゆででです。冷えていたのは残念でしたが……。
 やっぱり鴨だしの方がいいのかなぁという気がします。次回はまた鴨だしの支那そばかな?

住所:高崎市高関町289
営業時間 11:00~15:00、17:00~21:00
定休日 月曜日 

 

Posted on 2016/08/25 Thu. 21:23 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/824-b05f03e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク