フタツメ@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フタツメ@高崎  

フタツメ 濃厚タンメン 16.8.27

 濃厚タンメン(750円)

 気が付けば1年ぶりのフタツメです。店内は混んでいますね。タイミングよくカウンター席に座れましたが、あとには待ち客が出ていました。頼んだのは濃厚タンメン。結局前回と同じですが、これを食べたいと思ったのだから仕方ないです。
 野菜と魚介を炒めて、豚骨・鶏ガラベースの濃厚スープと合わせちます。味は濃いですが、炒めた香ばしさや野菜の甘さも加わっておいしいスープになっています。豚肉・魚介は少なめで、モヤシが多めという感じがしました。
 麺は太麺ですが、麺量は150gなので、それほどたくさんあるという感じはしません。ボリューム感はありますが、けっこうあっさりと食べられてしまいますね。
フタツメ 唐揚げセット 16.8.27

 唐揚げセット(+180円)

 やっぱり頼んでしまった唐揚げセット。大きな唐揚げが3つ皿に乗っています。混んでいると注文を待たずに揚げているのでしょうが、3つのうち一つだけ揚げたてでした。やはり揚げたてがおいしいです。
 次回は、ほかのメニューも食べてみようかな。

住所:高崎市八千代町1-12-7
営業時間:11:30~翌3時
定休日:水曜日 

Posted on 2016/08/27 Sat. 21:02 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/823-3eb4c06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


