TAKO房@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

TAKO房@前橋  

TAKO房 イカすり身の辛口醤油つけ麺(温野菜付き) 16.8.28

 イカすり身の辛口醤油つけ麺(温野菜付き)大盛(900円)

 久しぶりのTAKO房です。実はほかの店を狙っていたのですが、どこも行列、それもそのはず、ラーメン本が発売された直後でしたね。人気店がさらに混んでしまいます。ちょっと場所をはずれればと、TAKO房へ。こちらもラーメン本に載っています。
 ここに来ると限定メニューに誘われてしまいます。今回はイカすり身の限定メニュー。辛口でないものもありますが、何となく辛いものが食べたいと思ったので、辛口に。温野菜付きというところも気になりますね。麺は大盛サービスとなっていたので大盛に……最近食べ過ぎでやばいと思っているのに……ならばラーメンばかり食べなければ……と言ってもね。食べたいものは食べたいのです。
 麺は中細ストレート麺、つるつるっとした食感は、つけ麺としていいですね。温野菜は、青菜・ニンジン・キャベツにゴマを振りかけてあります。それをつけるつけ汁は、見るからに辛そうなビジュアルです。
 具材はシメジ、ネギ、そしてイカのすり身です。イカすり身は平たくまとめてありますが、イカがぎっしり詰まった感じでおいしいですね。けっこう辛さはありましたが、つけめんなので、けっこうさらりと食べられてしまいます。ただし、この手のメニューを選んだ時に白い服を着ていると、気を使いますね。スープが着かないように気をつけながら食べました。
 次々と限定メニューが出ますが、どれもはずれなし。さすがです。

住所:前橋市上細井町609
営業時間:11:30~15:00 18:00~21:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)  

Posted on 2016/08/28 Sun. 20:47 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/822-a4cd1913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク