たまりや@富岡 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たまりや@富岡  

たまりや 塩ラーメン 16.8.29

 塩ラーメン(700円)、味玉ラーパスでサービス

 富岡の新店、たまりやに行ってみました。富岡製糸場入口の通りにあります。駐車場は、東側自転車屋の隣に2台分あります。しかし、狭いので車種を選びそうです。店内はカウンター席とテーブル席があります。昼の部終了間際だったので、先客なしでした。
 頼んだのは塩ラーメン、そして、今年もラーメン本の季節になりました。ラーパスで味玉サービスとなりました。だんだんラーパスを使うことを忘れてしまうのですよね。今年はどれだけ活用できるのやら。
 スープは豚・鶏の動物系をメインにしたあっさりしたスープです。塩だれもしょっぱすぎず、最後まで味わえました。麺は細ストレートで、歯ごたえのある麺です。この麺もなかなかいいですね。
 具材はメンマ・青菜・ネギ・チャーシューです。チャーシューは肉のジューシーさが残っていて、おいしかったです。味玉は温めてから提供されました。中はまだ冷えていましたが……。何もしないよりは格段にいいです。中はゼリー状で好みのタイプでした。
 夏限定の油そばも気になります。醤油味も。また行かなくては……。

住所:富岡市富岡1192-1
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00
定休日:火曜日 
スポンサーサイト

Posted on 2016/08/29 Mon. 20:45 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/821-a2310b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


