おおの@高崎箕郷 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

おおの@高崎箕郷  

20060827232239.jpg


 野菜天せいろ(1000円)

 高崎市内から旧箕郷町に向かう途中にある店です。道路から奥に入っていますが、駐車場と看板が見えます。店の入り口は、門を入ってから奥にあり、入り口がどこなのか迷ってしまいます。店内は座敷と大きなテーブルがあります。
 そばは北海道産そば粉を粗挽きで使用しており、そばの感触や風味が感じられます。コシもあってなかなかいいです。かんでいくとそばの味がしてくるのは、いいですね。つゆはけっこうしょっぱく、ダシは余り感じられませんでした。もっとも、つゆをつけなくてもそばの味があるので、いいのですけどね。
 そば湯も濃く、そばの粒がしっかり残っていました。そば湯とともに、あたたかいそば茶も出てきました。接客はとても丁寧でした。
20060827232252.jpg


 別皿で出てきた天ぷらです。一つ一つは小さいのですが、大葉、しいたけ、シシトウ、カボチャ、なす、パプリカと、いろいろな天ぷらが楽しめました。
 夜は一日一組限定のコースがあるようです。

Posted on 2006/08/27 Sun. 23:22 [edit]

category: 群馬県 そば

thread: うどん・そば - janre: グルメ

tb: 0   cm: 3

コメント

おおの ここもいいですね こだわりを持って 蕎麦打ちしているし 
高崎問屋町の そばきり 行ってみたい
ですね

URL | kazu #-
2006/08/28 10:09 | edit

問屋町のそばきりもいいですね。これから秋になれば、新そばが楽しめる時期です。いろいろ気になる店に行ってみようかな。
いいお店があったら教えてください。

URL | cal-gamo #-
2006/08/28 22:35 | edit

こんばんは。
初めまして。

おおの、そばきり両方とも美味しいですよね。

あと私は高崎だと、旧高崎競馬場近くの「桂舟」とか、八千代町の「ひさのじ」とかもいいと思いますよ。

URL | Shimora #-
2006/08/30 20:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/82-851d9a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク