すずらん@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

すずらん@伊勢崎  

すずらん 北国味噌ラーメン 16.7.23

 北国味噌ラーメン(720円)

 伊勢崎の新店。北海道味噌ラーメンのすずらんです。店内はテーブル席とカウンター席があり、結構広いです。
 麺は西山製麺のものを取り寄せて使用しています。これだけでも北海道という感じですね。スープはラードでひき肉と野菜をいためてスープを投入する北海道の定番タイプです。味はマイルドな仕上がりで、甘さやしょっぱさは抑えられています。
 西山製麺の麺は、中細縮れ麺です。かためのゆで加減で、スープに負けない存在感を示しています。
 具材は、メンマとチャーシューとネギ。チャーシューはバラ肉1枚です。メンマはちょっと臭みがあり残念でした。
 西山製麺の味噌ラーメンが食べられる店としては貴重な存在になりますね。北国味噌と札幌味噌の二つがあるのですが、その違いは何なのでしょうか?次回は札幌味噌かな?

住所 伊勢崎市連取町3100-1
営業時間 11:30~14:00/17:00~22:00
定休日 月曜日 

Posted on 2016/07/23 Sat. 22:16 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/816-a2a678bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク