みち丸@加須北川辺 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

みち丸@加須北川辺  

みち丸 豚骨チャーシューメン(並) 16.8.12

 豚骨チャーシュー麺(並) (900円)

 加須市旧北川辺町のみち丸に行ってみました。ここは熊本豚骨ラーメンの店です。3台分の駐車場がありますが、埋まっていたので、しばらく待ちました。向かいのパチンコ屋に置かないようにという張り紙がありました。店内は6人掛けのテーブルとカウンター5席とう狭い店です。満席のため、しばらく待ちました。合計15分くらい待ってカウンター席に座れました。店は熊本訛りが時々出てくるおばちゃん1人でやっています。そのため、注文を聞かれるまで、しばらく待ちます。急ぐ人には向かない店ですね。時間には余裕があるので、のんびり待ちます。
 頼んだのは豚骨チャーシュー麺の並です。この店は豚骨ラーメンと豚骨チャーシュー麺のみで、あとは量が変わります。おにぎりもあるのですが、この日は12:00でごはんが終わってしまいました。
 スープは熊本特有のマー油の風味のする豚骨スープですが、さらりとしてうまみがよく出たおいしいスープです。臭みがなく、油っこくないですね。
 具は、きくらげとネギがたくさん載っていて、その下にやわらかく煮込まれたチャーシューがたくさんあります。味玉半分もいっしょにあります。具だくさんでうれしいですね。
みち丸 麺 16.8.12

 麺はかたさを聞かれたので、かためで頼みました。熊本直送の麺は、中細ストレートで、やややわらかめです。かためになったのかどうか、あやしいです。でも、この食感は悪くないです。中盛にしておけばよかったと後悔しました。
 替え玉はありません。次回は中盛ですね。いつ行けるかわかりませんが……。

 みち丸 外観 16.8.12

 お盆休みは8月14日~17日だそうです。また8月21~24日も臨時休業のようです。

住所 加須市麦倉1700-8
営業時間 11:00~14:00
定休日 水曜日、第3日曜日  


Posted on 2016/08/12 Fri. 21:33 [edit]

category: 埼玉県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/812-13c89582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


