川菜餐室 風の都@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

川菜餐室 風の都@高崎  

川菜餐室 風の都 担々麺ランチ 16.6.4

 担々麺ランチ(800円)

 下小鳥町の新幹線高架下、昔KS1があったところにできた四川料理の店です。なかなか店が定着しなかった場所なのですが、今度はどうでしょうか?気になっていたのですが、やっと行くことができました。
 店内はテーブル席のみですが、意外と広く、30名程度の宴会も対応しているようです。ランチメニューは担々麺のほかに麻婆豆腐や3日替りのメニューなど選べます。ランチセットは、サラダ・杏仁豆腐・漬物・ドリンク・小ライスがついてきます。
 担々麺は、ゴマの風味がけっこうしてきますが、濃厚というものではありません。辛みの部分は、いろいろな香辛料を使っているようで、辛いだけでなくうまみも感じます。四川山椒のピリッとした感じで、汗が止まらなくなります。ひき肉と青梗菜が添えられています。青梗菜のシャキシャキ感が、いいアクセントになっています。麺は細ストレート麺で、やわらかめの食感です。
 漬物のザーサイにもこだわっているようで、変な臭みのない素材を生かしたものです。正直ザーサイは苦手なのですが、これはおいしくいただけました。ごはんに残ったスープをかけて最後はいただきました。デザートの杏仁豆腐がさっぱりしておいしかったです。
 ドリンクはアイスコーヒーを選択しました。昼すぎにおいしい四川料理をいただけるのはうれしいです。また行ってみたいです。

住所 高崎市下小鳥町462-1
営業時間 11:00~15:00(L.O.) 17:00~22:00(L.O.)
定休日 火曜日 
 
スポンサーサイト

Posted on 2016/06/04 Sat. 21:06 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/809-2eb37879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。