三吉屋@新潟 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

三吉屋@新潟  

三吉屋 チャーシューメン 16.6.2

 叉焼麺 並(700円)

 新潟駅から万代橋を渡って西堀交差点近く、三越の裏にある老舗です。新潟のいろいろなラーメンの流れの中で、あっさり系の元祖とされる店です。14時過ぎの到着でしたが、店内は先客なし。しばらくすると後からお客さんが入ってきました。店内はテーブル席のみで、昔ながらの食堂という雰囲気です。
 頼んだのは叉焼麺です。薄めのチャーシューがたくさん並べられています。中華そば+100円ということで、結構お得感はあります。具材はメンマとナルト、ネギです。
 スープは、豚中心とした動物系に野菜等を合わせ合わせたスープです。うまみがしっかり出ていますが、若干の獣臭も。個人的には全然気になりませんが。醤油も控えめな存在で、おいしく飲み干せるスープです。
三吉屋 チャーシューメン 麺 16.6.2
 麺は、強く縮れた細麺です。昔ながらの麺という感じです。おいしい麺です。
 老舗の味、間違いはないですね。

三吉屋 外観 16.6.2

住所 新潟県新潟市中央区西堀通5番町829
営業時間 11:00~1600 1700~1900
定休日 火曜日

Posted on 2016/06/02 Thu. 20:50 [edit]

category: 新潟県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/808-2c796869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク