恵那く@京都一乗寺 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

恵那く@京都一乗寺  

恵那く つけめん(並) 16.5.30

 つけ麺(780円)
 
 ラーメン激戦区一乗寺へ。しかし、月曜日。目当ての店はことごとく営業していなかったので、通りがかった恵那くに寄ってみました。
 つけ麺専門店で、通常のつけ麺のほかに辛つけ麺とカレーつけ麺というメニュー構成です。つけ麺は小150g、並200g、中275gは同額となっています。
 もう一軒行こうと思っていたので、並を選択。見た目は中と変わらないなと思ったのですが、底上げしてありました……。
 麺は太ストレート麺で、もちもち感と適度なコシがあっておいしい麺です。
 つけ汁は、豚骨魚介で酸味が抑えられたものです。見た目ほどこってりではなく、さらりとしていますが、つけ汁には絡んできます。あぶられたチャーシューが入っており、肉のうまみが感じられておいしいです。
恵那く スープ割 16.5.30

 スープ割を最後に頼みました。
 ここで改めて、つけ汁の温度の低さが気になりました。つけ麺の難しいところですが、ちょっと残念でした。

住所 京都市左京区一乗寺高槻町120-2
営業時間 11:30~14:30 18:00~20:30(月曜は昼のみ、土・日の昼は15:30まで)
定休日 火曜日・第三水曜日 
        

Posted on 2016/05/30 Mon. 22:33 [edit]

category: 京都府 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/806-ff8218db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


