わたりや@渋川伊香保 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

わたりや@渋川伊香保  

わたりや 支那竹チャーシューメン 16.5.27

 支那竹チャーシューめん(800円)

 久しぶりのわたりやです。平日ですが、やはり混んでいます。座敷にどうにか座れましたが、あとには待ち客も出る状況でした。
 頼んだのは定番の支那竹チャーシューめんです。山盛りの支那竹は、穂先部分は少なめでしたが、竹の風味があり、適度な歯ごたえがあります。これが食べたくて行ってしまうのです。
 麺は青竹打ちの太縮れ麺です。コシがあっておいしい麺です。
 他の具材は、ナルト、わかめ、ネギ、チャーシューです。チャーシューは大きなものが3枚です。脂身が少なめで、肉のうまみがしっかり出ています。
 スープは、鶏ガラが前面に出た醤油味です。鶏ガラが以前より強くなった気がしましたが、旨みが増しておいしいスープだと思います。
わたりや お茶請け 16.5.27

 最初にはお茶と漬物が出されました。今回は大根の醤油漬けです。塩気は抑えられていておいしかったです。
 食後にはコーヒー。時間があるときには、ゆっくり食べられてよかったです。

住所 渋川市伊香保町水沢435-15
営業時間 11:30~15:00
定休日 木曜日  

スポンサーサイト

Posted on 2016/05/27 Fri. 22:15 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/805-727b5928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。