coi.coi@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

coi.coi@伊勢崎  

coi.coi. 赤城鳥と鰹の醤油らーめん 16.5.21

 赤城鳥と鰹のらーめん(700円)

 月一のcoi.coi.です。今回はレギュラーメニューのしょうゆ味。一番基本形なのだが、未食でした。
 麺は全粒粉入りの細麺に加えて、ひもかわ風の幅広麺も。どちらもコシがあっておいしいです。全粒粉入りで風味があっていいですね。具材は別皿での提供です。チャーシューはバラ肉が2枚、ネギ、メンマ、玉子半分です。これが別皿なので、ラーメン本体はかけラーメン状態です。
 スープは鶏だしの上に鰹が乗ってくる感じで、いいバランスです。醤油も強すぎなくてよかったです。さすがにおいしい一杯です。
coi.coi. 週末限定 鰹のたたきの和え麺 16.5.21

 週末限定和え麺 鰹のたたき(300円)

 漬け鰹のたたき、玉ねぎの組み合わせ。ニンニクが本来乗るようだが……断る手間が省けたのですけどね。昼間はニンニクを避けるようにしているので。本当はニンニクありがおいしいのだと思いますけどね。
 漬け鰹なので、漬け汁が絡んで食べやすくなります。麺のおいしさを感じられて、具材もおいしく食べられるという、店主の計算された調理に感心してしまいます。

住所 伊勢崎市太田町太田町149-1
営業時間 11:00~20:00 (土・日・祝10:00~16:30)
定休日 水曜日  

 

Posted on 2016/05/21 Sat. 21:44 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/804-baa9f4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク