千とせ@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

千とせ@前橋  

千とせ 青さラーメン+バター 16.5.8

 青さらーめん塩(790円)+バター(100円)

 ちづる亭前橋店の跡にできた店です。翔鶴前橋店から独立された方の店のようです。店内はちづる亭の時と同じですね。入り口は2方向あり、店にある駐車場側にも入り口があります。
 翔鶴系となると、地鶏研。そうなると塩味なのですが、今回は青さ入りを選択。けっこう青さ好きなのです。ついでにバターも。バターは別皿提供なので、後半使っていました。
 鶏だしのスープは、しつこくないが旨味がしっかり出ています。麺は全粒粉入りの中細ストレート麺です。この麺もおいしいですね。チャーシューは鶏と豚が1枚ずつです。鶏は臭みがないですが、ややぱさつき感ありました。
 青さのいい風味がしますね。塩気が加わることはないので、スープの味に大きな変化がなくてよかったです。
 後半投入したバターは、コクを加えてくれます。ただし、劇的な変化という感じはなかったので、とりあえず必須アイテムとはならなそうです。
 翔鶴は混んでいることが多いので、けっこうこの店が狙い目になりそうです。

 住所     前橋市上小出町1-31-2
 営業時間  11:00~14:30  17:30~21:00 
 定休日   火曜

Posted on 2016/05/08 Sun. 20:50 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/801-e462e30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク