あお木@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

あお木@高崎  

あお木 煮干しらーめん 16.5.7

 煮干しらーめん(750円)

 ずっと×だった煮干しが提供されるようになったと聞き訪問しました。券売機には×はなく、待望の煮干しらーめんにありつけました。
 スープは鶏ベースのスープに煮干しを加えているのでしょうか、煮干しによるざらざら感やスープの濁りは抑えられています。透き通っているので、煮干しは抑えめなのかと思うと、しっかりと煮干し由来の旨味が出てきます。その分生臭さも若干感じたので、ちょっと好みが分かれそうな一杯です。醤油だれではなく塩ダレを使用しているので、スープとしてはスッキリした感じです。醤油スープだと、醤油に押されてしまうのかもしれませんね。
 麺は全粒粉配合の細ストレート麺で、かためのゆで加減でおいしい麺です。チャーシュー・かまぼこ・しそ入りつくね・ネギ・カイワレ・そして穂先メンマです。これらはかまぼこが他のメニューとは違いますね。
 なかなかおいしい一杯でした。これで選択肢が増えるのはとても嬉しいことですね。

住所 高崎市飯塚町180
営業時間 11:00~14:00 18:00~21:00
定休日 日曜日

  
スポンサーサイト

Posted on 2016/05/07 Sat. 20:35 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/800-a00f09f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク