麺龍@邑楽 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

麺龍@邑楽  

麺達 ハーフ&ハーフ 16.5.5

 チャーシューメン ハーフ&ハーフ(734円)

 佐野系が食べたくて、未訪の邑楽町の麺龍に行ってみました。354号バイパス沿いにある店です。広い駐車場がありますが、裏道から出ないと入れません。店に着くと、外で待っている人がいます。番号札を取って待っていると、店の人に呼ばれて注文を先に聞かれます。その後、呼びブザーを渡され、席が空くとブザーが鳴るというシステムです。店内は、カウンター、座敷。テーブルできがあり、席数はけっこうあります。注文を聞かれたときにカウンターがうまい具合に空いてくれたので、ほとんど待たずに座れました。
 頼んだのは、チャーシューメンのうち、肩ロースとバラ肉の2種類のチャーシューがのっているハーフ&ハーフです。
 麺は青竹打ちのふわふわ感とコシのある短めの麺です。小麦の風味も感じるおいしい麺です。スープは鰹などの魚介と豚の旨味の出たスープです。おいしいスープです。
 チャーシューは、バラ肉は脂身があるので、半分になるのはありがたいところです。肩ロースはちょっとぱさつき気味。両方はのっているので、ちょうどよかったです。値段を考えてもお得感があります。行列店になるのもわかりますね。

住所  邑楽郡邑楽町篠塚1805-1
営業時間 11:00〜19:30(L.O.)
定休日 月曜日

 

Posted on 2016/05/05 Thu. 22:24 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/799-3356c15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク