ぜんや@新座 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

ぜんや@新座  

ぜんや チャーシューメン 16.4.28

 チャーシューメン(950円)

 行列店で有名な新座のぜんやに行ってみました。ここはずっと行ってみたかった店です。平日休みが突如できたので、行くことができました。店の前の駐車場は埋まっていたので、近くのコインパーキングへ。野火止郵便局の近くのコインパーキングが一番近いと思います。外に5人待ちの状態でしたが、10分くらい待ったら中に入れました。中に案内されてから券売機で食券w購入します。
 塩味にこだわった店で、スープはすべて塩味です。豚骨・丸鶏と昆布から取ったスープに、塩ダレのちょっとくせのある味が加わります。深みのあるおいしいスープです。
 麺は国産小麦粉100%の中太縮れ麺です。コシがあって、スープに負けない強さがあります。おいしい麺ですね。
 チャーシューはもも肉とバラ肉の2種類が使われています。1つ1つは小さいですが、柔らかく脂身もくせがない仕上がりです。
 行列ができるのも納得ですね。土日はかなり待つのでしょうから。平日休みがあるときに狙いたいですね。
 コインパーキングは100円でした。路駐しないようにという掲示もされていました。交通量が多いので、駐車場の空きを店の前で待つのはやめた方がいいでしょう。

住所 埼玉県新座市野火止4-10-5
営業時間 11:30~売り切れ
定休日 火曜・水曜日
スポンサーサイト

Posted on 2016/04/28 Thu. 22:52 [edit]

category: 埼玉県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/797-a29818ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク