坦々専科 麺家おとみ@高崎引間 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

坦々専科 麺家おとみ@高崎引間  

坦坦専科 担々麺 16.4.23

 担々麺(800円)

 麺家おとみの3号店として昨年の11月にオープンした坦々専科に行ってみました。国府小学校近くにあるのですが、最初は気づきにくいですね。店内はカウンター席と座敷になっています。入り口脇の食券機で食券を購入した後に席に着きます。
 坦々専科ということで、選択したのは担々麺です。ごまペーストによるごまの風味がいいですね。けっこう濃厚です。辛さはあとから出てきます。辛いのが好きな人は、ラー油で調整となるでしょう。
坦坦専科 担々麺 麺 16.4.23

 麺は太縮れ麺です。ちょっとやわらかめです。太麺の担々麺は珍しいですが、スープとの相性はそれほど悪くなかったです。
 他のメニューにデミ味噌なるものも。また行ってみたいです。

   住所 高崎市引間町124-5
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00
  定休日 月曜日

Posted on 2016/04/23 Sat. 21:45 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 2

コメント

はまる~♪

 週一くらいで通ってます(^^)v
程よい辛さの担々麺、初めての来店以来、これ一筋です。モット沢山のひとに知ってもらいたいですね🎵

URL | こうくん #-
2017/01/31 22:08 | edit

たまに食べたくなる1杯です。寒い時期には担々麺はいいですね。
担々麺以外のメニューも気になりますが、やっぱり担々麺を選択してしまいますね。

URL | cal-gamo #-
2017/02/02 21:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/795-e68fcef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク