一歩@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

一歩@高崎  

一歩 海老まぜそば チーズ入り 16.4.17

 海老まぜそば(820円)+チーズ(100円)

 久しぶりに一歩に行った見ました。店の前には駐められず、道の向かい側の駐車場に駐めました。
 今回は、未食の海老まぜそばを選択しました。チーズのトッピング追加しました。カレー粉とニンニクのオプションもあります。午後も仕事なので、ニンニクは辞退。カレー粉のみとしました。
 具材は、角切りチャーシュー、メンマ、もやし、ネギ、タマネギ、ナルトに追加のチーズです。一味がかけられおり、辛みが加わっています。海老ペーズ・醤油だれ・えび油によるタレを絡めると、海老の香りがしてきます。ただし、食べているとそれほど海老の風味は感じませんでした。
 後半カレー粉を加えると、スパイシーな味になっておいしいです。ただし、海老はさらに弱くなりますが……。
 チーズのトッピングは欠かせませんね。これはあった方がいいでしょう。
 麺はコシのある太麺です。この麺がおいしいから、まぜそばが成立するのですよね。おいしい一杯でした。


   住所 高崎市上小鳥町432-1
営業時間 11:30~14:30 17:30~22:00
       (土日祝11:30~22:00、定休日前日11:30~21:00)
  定休日 月曜日(祝日の場合翌日休み) 

Posted on 2016/04/17 Sun. 21:29 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/794-1ee69f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク