花の季@宇都宮 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

花の季@宇都宮  

花の季 バカうまらーめん 16.4.3

 バカうまラーメン(800円)

 宇都宮の人気行列店花の季に行ってみました。12時30分頃到着で、15人待ちでした。順番に人数と注文を聞かれた後は、店の入り口の待ちスペースで待ちます。回転は速く、10分くらいで呼ばれ、中央のテーブルカウンターに案内されました。周りには4人がけのテーブル席が配置されています。
 トップメニューのバカうまラーメンを注文しました。これが基本メニューということなのでしょうか、でも、別にラーメンというメニューもあるのですが……。
 出てきた1杯は大きな丼と大きなレンゲで驚きます。レンゲでかいなぁ。ボリュームがありそうです。どうやらラーメンは麺1玉、バカうまは麺2玉のようです。
 スープは豚骨魚介の濃厚スープですが、魚介はそれほど強くないです。豚骨もきつくなく、での濃厚さは感じるおいしいスープです。
 麺は中太ストレート麺で、ツルツルッとした食感です。2玉ということですが、それほど多いとは感じませんでした。1玉だと物足りなかったかもしれませんね。最後まで伸びてしまうこともなかったです。
 具材はナルト、メンマ、ネギ、チャーシュー、燻製玉子です。ラーメンだと燻製玉子はないそうです。チャーシューは巻きバラ肉です。ちょっとぱさつき気味かな。燻製玉子は中まで火が通っていて、個人的には今ひとつでした。
花の季 大根漬け物 16.4.3

 最初に大根の漬け物が出されます。味はそれほど濃くなく、ラーメンの邪魔にはならないですね。これを食べてラーメンを待ちました。

花の季 テェンピン 16.4.3

 チェンピン(210円)

 中華風おやきです。餃子ではない別の料理です。小籠包の大きいものと考えていいでしょう。食べると肉汁が溢れます。溢れてさらにこぼれてしまいました。もったいない。もしかして、でかいレンゲはチェンピン用だったのか?中は肉の餡がぎっしり詰まっています。おいしいですね。
 駐車場も広く、回転は速いので待たなかったのはよかったです。タンメンも気になったなぁ。次回はそれかな?

   住所 栃木県宇都宮市新里町1606-13
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:30
       (土・日・祝は11:00~14:30 17:00~20:30)
  定休日 月曜日 
スポンサーサイト

Posted on 2016/04/03 Sun. 23:45 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/793-cf9de68b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。