花道@藤岡 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

花道@藤岡  

花道 塩バターらーめん 16.3.31

 塩バターらーめん(800円)

 2度目の訪問になります。競輪選手との両立も軌道に乗ったようですね。昼時はほぼ満席状態でした。場所はわかりにくいですが、お客さんは定着しているようです。
 前回気になった倉島牧場のプレミアムバター使用の塩バターらーめんを選択しました。バターの溶ける前の塩味のスープは、甘みのある鶏の旨味の出たスープです。ホタテ貝・シーリ貝から作った塩だれがいい風味を加えています。このスープにバターが溶けていくと、コクが増してきます。バターの追加は正解ですね。
 麺は卵入りの低加水麺です。歯ごたえがありながら、適度な弾力があっておいしい麺です。穂先メンマとチャーシュー、ネギと海苔という具材ですが、それらが一体になっている感じがしておいしかったです。

花道 チャーシュー丼 16.3.31

 Aセット(チャーシュー丼)(200円)

 昼は三つのセットが用意されています。Aがチャーシュー丼、Bが桜姫鶏のたたき丼、Cが明太子丼です。Cのみ250円です。
 たたき丼は前回頼んだので、今回はAのチャーシュー丼にしました。
 濃いめのほぐしチャーシューがのっており、ご飯はたかためでした。個人的には問題ないですが。
 後半らーめんスープをかけていただきましたが(メニューにもおすすめと書かれている)、チャーシューの味も加わっておいしかったです。スープをかけて食べるのなら、Aセットがいいかもしれませんね。次はCセット、いや、その前に醤油味ですね。

   住所 藤岡市藤岡1504-27
営業時間 11:30~14:30 (土曜は11:00~14:30、18:00~20:30)
  定休日 日曜日 臨時休業(競輪出場時、Facebookでわかります)

Posted on 2016/03/31 Thu. 00:43 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/792-2989ab97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク