鶴舞屋@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

鶴舞屋@高崎  

鶴舞屋 鯛そば 16.3.28

 ワンタン鯛そば(750円)

 前回は売り切れだった鯛そばねらいで鶴舞屋へ。今回はありました。よかった。
 鯛の風味がしてくるスープです。しかし、魚臭さとも言えるかもしれません。好みが分かれそうです。個人的には抵抗感なく食べられました。スープの塩分はちょっと強めかな。だんだん慣れていきましたけど……。
 麺は細麺。やや柔らかめですが、このスープとの相性は悪くない気がします。
 具材は、白髪ネギ、カイワレ、海苔、メンマ、フライドガーリック、そしてワンタンです。フライドガーリックがけっこういい仕事していますね。ワンタンは、肉が詰まった餡で、食べ応えがあります。
 前回気になった甘みは感じませんでした。改良を加えていっているのでしょう。次は醤油かな?

  住所 高崎市田町108
営業時間 11:30~14:00/ 17:00~24:00
  定休日 水曜日

 

Posted on 2016/03/28 Mon. 20:45 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/787-2210ae8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク