もちもちの木@白岡 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

もちもちの木@白岡  

もちもちの木白岡店 中華そば+チャーシュー 16.3.29

 中華そば(小)(680円)+チャーシュー(230円)

 カップラーメンでは食べたことのあるもちもちの木、お店で本物を食べるのは初めてです。白岡店に寄ってみました。
 店の作りは和風の高級感のある入り口、中はフロアが広く取ってあり、カウンター、テーブル、座敷がそろっています。
 スープはもちもちの木といえば特徴のある熱々のスープです。湯気で写真は曇りました……。鶏油・ラード・ネギ油をブレンドした油の層が、スープを最後まで熱々にしてくれます。スープ自体は、魚介だしのよく出たあっさりしたものなので、油のしつこさはなかったです。熱々ですが、飲みたくなってしまうスープです。
 麺は細ストレート麺で、柔らかめのゆで加減。スープが熱々なので、のびてしまいそうですが、最後まで食感は変わりませんでした。
 穂先メンマは二本入っていました。柔らかい部分と適度な食感のある部分がありました。これもいいですね。
 トッピングからチャーシューを選択。厚さはないものの、柔らかく肉の質感を感じられたおいしい仕上がりです。
 流石人気店という感じです。店内は常に混み合っていて、帰るときには待ち客もいました。次はつけ麺かな?

   住所 埼玉県白岡市西5-1-6
営業時間 11:00~翌1:00
  定休日 なし
スポンサーサイト

Posted on 2016/03/29 Tue. 20:44 [edit]

category: 埼玉県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/786-27c56d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク