麺心 新井@玉村 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

麺心 新井@玉村  

麺心新井 豚骨ラーメン 16.3.13

 豚骨ラーメン(750円)

 玉村の新店、麺心新井に行ってみました。伊勢崎の新井商店とは関係があるようです。新井商店はいまだに未訪問なので、味の比較はできませんが……。店内はカウンター席のみで、L字に配置されています。空間が広く取ってあり、広々とした印象です。食券制になっていますが、替え玉は口頭現金で追加できます。
 麺のかたさが博多系なので指定できます。まずはバリカタで注文しました。ゆで時間は短く。オーダーから着丼までの時間は短いです。スープは豚骨ですが、粘度はそれほど感じませんが、旨味はしっかり出ています。臭みもなく、ていねい下処理をしているのでしょう。おいしいスープで、あとにも残りません。
 麺は極細ストレート麺です。バリカタでも、ちょっと柔らかいかなと感じてしまいます。ハリガネでも最初はいいかもしれませんね。歯ごたえのあるいい食感の麺です。
 具材はキクラゲとネギ、チャーシュウ1枚と味玉半分です。キクラゲの量はけっこう多めで嬉しいです。チャーシューは脂身の少ない部位ですが、ぱさつきすぎるというほどではありません。けっこう厚みもあります。
 
麺心新井 替え玉 16.3.13


 替え玉は、現金100円を添えて口頭で注文できます。ハリガネでお願いしましたが、これで個人的には好みのかたさです。

麺心新井 麺のかたさ 16.3.13

 中太麺もあります。何も言わなかったら、細麺で出てきました。このスープには細麺が合うと思ってしまいますが、中部と麺はどうなのでしょうか?気になるけど、次回も細麺だろうな。

麺心新井 自販機 16.3.13

 飲み物は入り口の自販機のものを持ち込めます。もちろん、黒ウーロン茶を持ち込みました。


   住所 佐波郡玉村町飯倉112-5
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00
  定休日 火曜日


Posted on 2016/03/13 Sun. 22:19 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/785-8b159f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク