伊藤商店@渋川 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

伊藤商店@渋川  

伊藤商店 特製らーめん 16.3.12

 特製らーめん(880円)

 渋川駅前にできた新店、伊藤商店に行ってみました。「斑鳩」で修行された方の店だそうです。店内はカウンター席がL字に「配置されています。食券制です。
 選んだのは特製らーめんです。らーめんの他に醤油そば、塩そばがあり、それぞれ煮玉子入りと特製があります。スープは魚ダシのいい香りがします。濃度は最初は物足りないかなと思ったのですが、豚骨スープと魚ダシのバランスが丁度いい感じでした。脂っこくなく、旨味がしっかりしているおいしいスープです。
 麺は中太縮れ麺です。やや柔らかめのゆで加減ですが、もっちり感もあっておいしい麺です。硬めの指定をしている人もいました。
 特製は煮玉子・チャーシューの増量なのでしょうか。チャーシューは脂身の少ないながら、ぱさつき感をおさえた仕上がりです。周りを焼いてある中華系のものですね。煮玉子は半分に割ってあります。黄身が適度に固まっています。他の具材は水菜と、メンマです。
 なかなかおいしい一杯です。次回は醤油と塩ですね。駐車場は、駅隣の市営駐車場が30分無料で使えます。
 渋川に住んでいた約10年前と比べれば、おいしいラーメン屋が増えたと思います。この店も駅前ですから、けっこう賑わうのではないでしょうか。


   住所 渋川市渋川1667
営業時間 11:30~14:00 17:00~21:00
  定休日 月曜日
 

Posted on 2016/03/12 Sat. 21:27 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/784-508fe988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク