しぶ家@渋川 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

しぶ家@渋川  

しぶ家 塩チャーシューメン 16.2.20
 塩チャーシューめん(850円)

 地鶏研出身のラーメン店が渋川市にオープンしたということで、行ってみました。地鶏らーめんしぶ家です。家系のお店ではありません。地鶏研の系列となれば、頼むのは塩チャーシューめんです。店内はカウンター席と、テーブル席があります
 スープは鶏のダシが優しく出た、あっさりとしたスープです。魚介の風味の出た塩だれとの組み合わせもいいですね。
 チャーシューは、脂身の少ない大きなものが3枚乗っています。多少の獣臭さとぱさつきが気になりました。メンマは穂先メンマ、おそらくここから感じる酸味が、スープにも移ってしまいました。そこは残念でした。今後の修正に期待したいです。
しぶ家 塩チャーシューメン 麺 16.2.20

麺は細ストレート麺で、歯ごたえのありながら、ツルツルッとした食感のある麺です。

しぶ家 駐車場 16.2.20

 店の前に2台分と、少し離れたところに広い駐車場があります。
 次回は醤油かな?

   住所 群馬県渋川市石原201-6
営業時間 11:00~14:30
  定休日 日曜、第2・4月曜 
 

Posted on 2016/02/20 Sat. 18:47 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/781-c601ac1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク