柳麺ととや@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

柳麺ととや@前橋  

20060821224333.jpg


 江戸つけめん(650円)

 久しぶりのととやです。暑いのでつけ麺にしました。ここのつけ麺は、ラーメンよりそばに近い感覚ですね。店主も元そば屋なので、前からそうだと思ったら、とうとうメニューにざるそば登場・・・これも興味あるな。メンにはデュラムセモリナがブレンドしてあるなど工夫してあって、つるつるとした食感で、つけ麺に向いていると思います。つゆは醤油にダシの効いたもので、そばのつゆにやはり近いですね。つゆの中には厚切りのチャーシューが入っています。これも柔らかくておいしいです。麺に添えられている大根おろしを入れると、さっぱりしていいですよ。

Posted on 2006/08/17 Thu. 22:42 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/78-0f5c2955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク