鶴舞屋@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鶴舞屋@高崎  

鶴舞屋 塩そば 16.2.6

 味玉塩そば(750円)

 1月15日にオープンした新店です。カウンター5席のみの小さな店です。駐車場はありませんが、店の向かい側にコインパーキングがあります。ラーメン王石神氏が主宰する食の道場の出身だそうです。
 鯛そばがいいなと思っていったのですが。13:00頃到着でもう終了していました。早い時間帯に行く必要がありそうです。今回は味玉塩そばにしてみました。
 スープはしょっぱさを最初感じますが、あとから甘みが追いかけてきます。鶏ベースで、塩だれの風味が加わっている感じです。ちょっと甘みが気になりました。
 具材は、メンマ、海苔、鶏チャーシュー、青菜、味玉、ネギです。メンマと青菜、味玉の味付けも甘めで、個人的には甘さが際立っている印象です。醤油そばや煮干しそばになるとどうなるか気になります。
 
鶴舞屋 塩そば 麺 16.2.6

 麺は細麺で、やや柔らかめですが、食感は悪くないです。麺量170gとのことですが、けっこう量がある感じがしました。

鶴舞屋 外観 16.2.6

 次は鯛そばか煮干そばでしょうか。また行ってみます。

   住所 高崎市田町108
営業時間 11:00~14:00  17:00~24:00
 定休日  水曜
スポンサーサイト

Posted on 2016/02/06 Sat. 20:48 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/779-fe48ab42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。