coi.coi@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

coi.coi@伊勢崎  

coi.coi 赤城鶏と鰹の中華そば(塩) 16.1.23 

赤城鳥と鰹の塩(750円)

 今週はcoi.coiに行ってみました。メニューがいろいろあり、券売機の前でいつも悩みます。今回は赤城鳥と鰹の塩を選びました。スープは、鳥ベースのあっさりとしたスープです。鰹のダシがあとから広がってきます。麺は細ストレート麺です。かためのゆで加減で、小麦の香りのするおいしい麺です。具材は別皿での提供です。バラ肉チャーシューとメンマ、味玉半分、ネギです。具材を加えることで、スープにだんだん深みも加わってきます。別皿の効果が出ていますね。さらに鶏油を加えることで、スープにコクが出ます。おいしい一杯ですね。
coi.coi 週末限定和え麺 モツ煮 16.1.23

 週末限定和え麺 モツ煮(350円)

 今週末はモツ煮でした。モツ煮なので、汁があるので麺と絡みます。モツは柔らかいです。細切りの生姜も一緒に煮込まれているので、暖まります。モツ煮ですから、一味を振りかけるといいですね。
 でも、やっぱりモツ煮ならご飯かな……。

   住所 伊勢崎市太田町149-1
営業時間 平日 11:00~20:00
       土日祝 10:00~16:00
 定休日 水曜日

Posted on 2016/01/23 Sat. 20:07 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/777-fb33a9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク