うめはら@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

うめはら@伊勢崎  

うめはら 上州力中華そば(鯛煮干) 16.1.16

 上州力中華そば(鯛煮干) (800円)

 ラーメン屋三軒が並ぶエリア、今回は麺屋うめはらに行ってみました。限定の上州力中華そばは鯛煮干との組み合わせです。スープは上州地鶏と鯛煮干のスープを合わせたものです。鶏からとった清湯スープは、旨味を感じますが、なんか物足りない感じ。あとからじわっとくる鯛煮干の旨味や風味もあまり強くなかったです。別添えの鯛香味油を加えるとコクが出てスープに深みが出ました。
 麺は細ストレートでかためのゆで加減でよかったです。具材は、メンマ、ネギ、レアチャーシュー、三つ葉です。レアチャーシューは柔らかくて、肉の旨味を感じます。
うめはら レアチャーシュー 16.1.16

 レアチャーシュー(150円)

 レアチャーシューを別に頼んでしまいました。なんか食べたい気分だったので……。限定Cの券を買います。わさびが添えられてるので、、醤油を少し加えたわさび醤油でいただきます。スープに漬けたものと、そうでないもの、両方楽しむことができました。

   住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00
  定休日:火曜日(祝実の場合は営業) 

Posted on 2016/01/16 Sat. 22:56 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/776-90061dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク