あお木@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

あお木@高崎  

あお木 しょうゆ拉麺 16.1.6

 しょうゆらーめん(700円)

 昼にあお木に行ってみました。ここは落ち着いて食べられる雰囲気がいいですね。メニューに煮干しには×が……。×のついていない日はあるのでしょうか?今回はしょうゆにしてみました。
 岡直三郎商店の日本一しょうゆを使用しており、醤油の風味を前面に出しています。鶏の旨味がよく出たスープはおいしいですね。
 麺は全粒粉入りの細ストレート麺。歯ごたえとともに、小麦の風味も感じられます。つくねは軟骨としそが入っています。しその風味がいい感じでした。
 今月は、開店1周年の企画もあるようです。1月19日はラーメン1杯100円(昼50食、夜50食)、1月22日は特別な白湯SOBA(19:00~30食)、1月23日は特別な中華そば(11:00~ 100食)だそうです。

   住所 高崎市飯塚町180
営業時間 11:00~14:00 18:00~21:00
  定休日 日曜日

Posted on 2016/01/06 Wed. 21:36 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/775-cd5a6699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク