はやぶさ@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

はやぶさ@高崎  

はやぶさ 塩チャーシューメン 15.12.23

 塩チャーシューメン(830円)

 惜しくも閉店してしまった「かじゅん」の跡にできた新店です。館林の「手ごねや竹」で修行された方がオープンさせた店だそうです。
 塩と醤油、トマトというものもあります。今回は塩でチューシュー増しにしてみました。
 スープは透き通ったあっさりしたスープです。ここまで透明感のあるスープはなかなかないですね。でも、ダシのしっかり出たおいしいスープです。
 チャーシューは、大きな巻きバラ肉が4枚のっています。薄くても肉の旨味を感じます。そして、脂身がスープの熱で溶けてくると、旨味を増しますね。チャーシュー次回も追加したいですね。
はやぶさ 塩チャーシューメン 麺 15.12.23

 麺は青竹打ち手打ち麺です。コシのある食感とツルツルっとした食感がいいですね。小麦の風味も感じられるおいしい麺です。
 醤油・トマトという他の味も気になります。また行ってみたいです。新店ですが、けっこう混んでいます。このラーメンなら納得ですね。

   住所 高崎市日高町427-1
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
  定休日 木曜日

Posted on 2015/12/23 Wed. 17:24 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/768-cdc8cbb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク