いちもん軒@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

いちもん軒@高崎  

いちもん亭 豚骨らーめん 15.12.28

 濃厚豚骨醤油らーめん(700円)

 高関交番近くにできた新店です。以前は別の店だったようです。あっさり系の豚骨の2系統がメインのようです。気分的に豚骨だったので、豚骨ラーメンを選択しました。
 スープは臭みのないさらりとした豚骨スープです。旨味はありますが、ちょっと物足りなさも感じます。醤油はあまり感じませんでした。麺は細ストレート麺で、かためのゆで加減でした。具材は味玉万分にメンマとチャーシュー。チャーシューはバーナーで炙られた大きめのバラ肉スライスが、1枚のっています。香ばしくておいしいですね。メンマは、ごま油で和えているのか、だんだん油が溶け出してきます。これもアクセントになりますね。
 
いちもん亭 チャーハン(小) 15.12.28


 チャーハン(小) (あっさり正油ラーメンとドリンクとセットで800円、豚骨ラーメンにすると900円)
 
 セットメニューがあったので、Cセットを選択。チャーシュー丼とチャーハン(小)が選べます。小でもけっこう量はあります。丁度いいくらいかな。具材にチャーシュー加えてナルトもけっこう使われています。替玉にするか、ご飯とのセットにするか迷いますね。次回は、あっさり正油でしょうか。台湾まぜそばもきになりますが……。


   住所  群馬県高崎市高関町446-3
営業時間 11:00~14:00/17:00~22:00
  定休日 無休

 

Posted on 2015/12/28 Mon. 16:49 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/766-03b5da6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク