かぎもとや@中軽井沢 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

かぎもとや@中軽井沢  

かぎもとや本店 天ざるそば(そば) 15.12.31

 天ざるそば(1400円)

 中軽井沢駅前にあるかぎもとや本店で年越し蕎麦。店内は混んでいますが、空席もあって待たずに座れました。
 天ざるそばを頼むと、それほど待たずに蕎麦が到着。早いですが、見込みで作っているのかもしれませんね。店の奥では蕎麦を売っている姿が見られます。作ってすぐにゆでているのでしょうか。そばは不揃いの手打ち蕎麦ですが、コシがあっておいしいそばです。噛んでいくと蕎麦の風味がしますね。つゆは濃いめです。ちょっとつければ十分ですね。最初からつゆが入っていましたが、それで十分でした。


かぎもとや本店 天ぷら 15.12.31

 天ざるそば(天ぷら)

 やや遅れて天ぷらの登場です。こちらも揚げたてです。大葉・なす・にんじん・海老・そらまめ・えのきの6種類の天ぷらです。油っこさもなく、サクサクした挙げ具合です。

 かぎもとや本店 野沢菜とお茶 15.12.31 

 最初にお茶と野沢菜が出されます。このあたりは長野らしいですね。いい年越し蕎麦になりました。
 今年の記事はここまでです。更新ペースが不安定でしたが、どうにか1年続けてきました。まだアップしていない記事もありますが、できる範囲で続けていこうと思います。

   住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉3041-1
営業時間 9:00~20:00(冬季は~19:00)
  定休日 木曜日
 

Posted on 2015/12/31 Thu. 16:49 [edit]

category: 長野県 そば

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/765-86c9059b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク