麺・酒処 ぶらり@日暮里 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

麺・酒処 ぶらり@日暮里  

ぶらり 鶏白湯味玉入り 15.12.19

 鶏白湯らーめん・玉子入り(930円)

 日暮里駅東口の路地裏にあるぶらりに行ってみました。ミシュランガイドにも選ばれている店です。TRY本にも紹介されていますね。ぶらりと書かれたのぼりが立っているので、その路地を入っていくが、本当に店はあるのか不安になります。が、そこに店はありました。店内はカウンター席とテーブル席からなります。食券制になっているので、食券を買ってカウンター席で待ちます。
 メニューは鶏白湯らーめんとあっさり味の鶏そばの2系統のらーめんとつけめんです。初回なので、鶏白湯らーめんを選択しました。鶏白湯も、食べられる店が増えすぎて、わざわざ食べようと店を選ぶこともなくなりましたが、ここのスープは久しぶりにうまい鶏白湯だと感じました。臭みはなく、濃度があるものの油っこさはないおいしいスープです。濃度の濃さというよりうまみが凝縮されているという感じです。
 

 
ぶらり 鶏白湯味玉入り 麺 15.12.19

 麺は中太平打ち麺です。歯ごたえもあり、スープに負けない存在感があっておいしいです。
 具材には、この店の特徴である山クラゲとネギと鶏チャーシューです。山クラゲは、歯ごたえがあってメンマより存在感があるかもしれません。ただし、好みは分かれそうですね。鶏チューシューはもも肉で、ジューシーな仕上がりです。味玉は黄身がとろりとした仕上がりです。冷え冷え出ないのはいいのですが、今回は暖めすぎでかな?熱すぎてちょっと驚きました。
 あっさり味の鶏そばも気になります。いい店に出会えました。

ぶらり 外観 15.12.19

 こんな店構えです。いい雰囲気ですね。
 2階が酒処になっています。そっちの様子も気になりますね。

   住所 東京都荒川区東日暮里5-52-5
営業時間 11:30~15:00 17:00~23:30
       (土・祝は11:30~22:00)
  定休日 日曜日 

Posted on 2015/12/19 Sat. 20:59 [edit]

category: 東京都 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/763-3697e5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク